電話アイコン

TEL: 086-425-1113

【診療時間】9:00~12:00/16:00~19:00
※受付終了時間は30分前
【休診日】日曜日、祝日

お問い合わせ WEB予約

【重要】患者様へ緊急のお知らせ

当院での新型コロナウイルス感染症発生について


2022年4月20日、当院のスタッフに新型コロナウイルスの陽性が判明しました。

そのため、4月20日と4月21日は臨時休診とさせていただきます。

本日、保健所からの調査によりその他のスタッフには濃厚接触者の該当なしとの判断が出ました。現在、発熱などの症状を示しているスタッフはおりません。

つきましては、臨時休診を頂きました間に感染対策を実施し、4月22日(金)午前9時から診察を再開する予定でございます。院内の消毒や駐車場でお待ちいただくなどの感染対策を行った上で診察を再開致します。(診察予約の変更をご希望の場合は当院までご連絡下さい。※臨時休診中はHPのお問合せにて対応します。)

なお、昨日(4月19日)、急なご予約のキャンセルおよび変更に対応頂きました患者様には大変ご迷惑をお掛けしました。
この時点では、新型コロナウイルス感染に関しては不明でしたが、昨今の感染状況を考慮し、スタッフの人員不足のためご迷惑をおかけすることが予想されたため、院内で話し合いを行い、前もって4月20日と21日は臨時休診にすることを選択しました。
お電話では、新型コロナウイルス感染については状況が不明であり、スタッフの人数が足りず診察が困難であるという事実のみしかお伝えできず、大変ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
今回、新型コロナウイルス感染に関する情報が事後報告のような形になりましたが、昨今の感染状況を考慮し迅速に対応した結果でございます。皆様には誤解を招くような形になってしまい大変ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

しばらくの間は、十分な診療態勢が整わず、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、より一層の感染対策の上で、動物たちの命と向き合って参ります。

この度は、ご不便ならびにご心配をおかけして誠に申し訳ございませんでした。皆様方のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い致します。


2022年4月20日    
チボリ動物医療センター
院長 藤原威信